2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ゆれる」

今日はとっても気分がよい。昨日、久しぶりに頭の中の霧が晴れた!重石がとれると、こんなに人間って自由になれるんだーっと実感。で、気分よく今日は新宿でお買い物。CDはタワレコでサマソニで聞いたLOSTPROPHETSのLIBERATUON TRANSMISSIONと、あとはMUMのS…

切ない日々

今日は、卒業生が遊びにくるというので、サマソニ疲れの体にムチ打って準備して待ってました。結局、二人来て、遅めのお昼をとりながら夜遅くまで語り合いました。なんかいいですねえ、こういうの。まあいろいろ今までしたことない話も含めて話したんですが…

初サマソニ

生まれて初めてサマソニに行った。MUSEとMASSIVE ATTACKが来るとなったら、もう行くしかない!って感じで初参戦となった。幕張は遠いので、当日の朝はかったるくてしょうがなかったのだけれど、マウンテン・ステージに着いたとたん、やたら気分が高揚してし…

最近の読書生活

この夏休み、もっといろいろ読書とかして有意義に過ごそうと思ったのに、全く読書が手につきません。どうも体の調子がよくない。けれど寝込むほどではないし、もう「わーーーーっ」って思うことばかりです。なんかすごい勢いでバカになっているような気がす…

続・映画三昧

今日はミニシアター系で映画三昧をしようと思い、ミニシアター回数券を購入して渋谷にお出かけ。 ユーロスペースで「レイヤー・ケーキ」、シネ・アミューズで「笑う大天使(ミカエル)」、そしてイメージ・フォーラムで「キングズ&クイーン」というラインナ…

東京めぐり

ここ2、3日、生徒からホームステイしているハンガリー人の女の子をどこに案内したらいいかと相談を受けていて、いろいろアイディアを出していたんだけれど、もうそれなら一緒に来てよ、ってなことになり、台風の合間をぬって、東京見物にでかけてきました。…

久しぶりに映画三昧

引越しとか何やらで、最近、ほとんど映画が観れてなかった。映画なんか観れなくても案外生きてゆけると納得しかかったけれど、でもやっぱりちょっと違う。っていう訳で、南大沢の映画館にGO!とりあえずやっている映画をはしごすることにした。これぞ禁断症…

下界は暑い!

先週は月曜日から春に軽井沢に引っ越した両親のもとで過ごして、金曜日に東京に戻ってきたんだけれど、とにかく暑い。暑すぎる!聞けば先週は東京もこんなに暑くなかったそうで、全く暑い東京にタイムリーに戻ってきたなんて間抜けだなあ。 今日は先週に帰省…