2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

今週のことを備忘録としてまとめておきます。10月24日(火) 勤務先が休みだったので、博物館・美術館めぐりはお休み。夕方から南大沢で映画「手紙」の試写会。映画館の入り口でハンドタオルをもらった。どうやら号泣する映画らしい。東野圭吾原作も読んでい…

物語の力

また前回の更新から10日以上あいてしまったかー。先週は週の前半だけだけれど、また軽井沢に行ってしまっていたので、完全に生活のペースが狂ってしまった。その間にあったことをメモ程度に記しておくと、 10月6日 夕方から大雨の中、南大沢に行く。アウトレ…

ベルギー王立美術館展

今日は朝に京王線で事故があったとかでダイヤが乱れていて、殺人的なラッシュに見舞われた。やっとの思いで笹塚に着くも都営新宿線までダイヤが乱れていたので遅刻した。すごく早めに家を出ていたのにね。車内では立っているのがやっとで他にすることもなか…

最近観た映画

今日は、都民の日の振替休日で勤めが休みだったので、午前中は衣替えしたり、午後は髪の毛を切りに行ったりしていた。帰ってきてから、「ロボコン」をDVDで観た。高校の高専のロボットコンテストが舞台で、長澤まさみ、小栗旬、伊藤淳史、塚本高史っていうキ…

映画の日

映画の日が久々に日曜日と重なり、これは朝早くから動かないとダメかなと思ってはいたのだけれど、ここ何日か飲み会が続いて夜遅かったし、朝から雨が降ったりで家を出るのが遅くなってしまった。結局、渋谷に出て、「ストロベリーショートケイクス」(シネ…