2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FRANZ FERDINAND You Could Have It So Much Better

今日は代休で仕事が休みだった。映画でも行こうと思っていたのだけれど、目が覚めたら昼近くで、なんだか面倒くさくなってしまって家にいることにした。なんか、だらだらすごしてしまった一日だったが、最近買ったアルバムをまとめて聴いた。FRANZ FERDINAND…

ロジェ・グルニエ「フィッツジェラルドの午前3時」

土曜日に買ったロジェ・グルニエの「フィッツジェラルドの午前3時」を読み終えた。本を買った瞬間から読みだして、一晩で読み終えてしまうという経験を久しぶりにした。内容はフィッツジェラルドに関する評伝エッセイ。本格的な伝記みたいなものとはちょっと…

映画「ハッカビーズ」

久しぶりに映画館に映画を観にいった。恵比寿ガーデンシネマの「ハッカビーズ」。ハッカビーズというスーパーのエリート社員のジュード・ロウとオタクな環境保護活動家のジェイソン・シュワルツマンが対決するというとってもヘンな映画だった。ジェイソン・…

優雅な生活が最高の復讐である

今日は勤務校の文化祭に行った。文化祭は昨日もあったのだが、昨日は体調が悪くて行けなかったので、今日一日で二日分みてまわった。これが結構、大変だった。が、とても楽しかった。毎年思うことだけれど、今の勤務校は思った以上に高水準の出し物が多々あ…

本当に復活?

8月の末に、ついにコンピューターの電源がつかなくなり、修理に出したりしてたら、またもブログを書かないまま時が過ぎた。今日、久しぶりにブログあけて自分が書いた内容があまりに昔のことなので、びっくりした。一度書かなくなると、続けるのが、結構、面…