2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レス・ザン・ゼロ

台風が来るので、午前は少し警戒していたのだけれど、思ったより遅い台風だとTVで言っていたので、午後は髪を切りに出かけた。行きつけの美容院は予約不可のところでいつもはものすごく待ち時間が長いのだけれど、台風のため混んでいなかった。ラッキー。 夜…

試合の応援

今日は、剣道の応援で日本武道館に行った。出がけにもって行かなければいけない書類を忘れて、家にとりに戻ったり、電車に乗ったら乗ったで九段下で降りたつもりが神保町で降りてしまったりして(今でもこの経緯はちょっと謎)、武道館にはちょっと遅れて着…

夏風邪から回復

先週は、PCがまた調子が悪くなっちゃったので、コンピューターをリカバリしたりしていて、またブログが更新できなくなった。週末は、夏風邪ひいてぶっ倒れていた。今日からやっと復活。、今日は、病み上がりで剣道やった。先週ほど暑くなかったので、へばら…

不運な日に酸素バーに行くと

今日は、久しぶりに剣道があったのだけれど、全く練習についていけなかった。合宿の余力でもう少し体は動くかななんて期待はあったが、甘すぎた。たいして練習しないうちから酸欠で死ぬかと思った。練習中に弱音をはきすぎて、自己嫌悪。 ここまでへばったの…

映画「タワーリング・インフェルノ」など

今日で一応、完全な夏休みは終わりなのだが、なんだか体の調子がよくない。のどが少し痛い(ような気がする)。それに目の周りも痛い。明日から、また剣道やらなきゃならないのになんだかなあ。という訳で昨日、今日は、ほとんど家でおとなしくしていた。ア…

エプソン品川アクアスタジアム

今日は、友人と品川のアクアスタジアムに行った。この暑さではどこか屋内で涼しそうなところがよかろうということになったのだ。(私は先週も似たような発想のもとで八景島シーパラダイスに行ったのだが人が多くて暑かった。)けれども夏は、みんなどうして…

復活

6月の終わりにPCが故障して、すっかりご無沙汰になってしまった。故障箇所もよくわからないし、忙しかったのでずっと放っておいたのだけれど、夏休みに入ったら、故障を直すまで家から出ちゃならんって禁足令下って、ようやく直すことに・・・。結局、直りは…