2010-01-01から1年間の記事一覧

映画は薬?

今日でお盆も終わり。暑いせいなのか、少しまとまった休みのせいなのか、完全におちています。自分でもウツウツしすぎだなとは思っているけれど、何ともならない。本当は、ここで8月初めに行った滋賀旅行(草津に滞在して、大津や彦根、信楽などを旅行した。…

足利へ

何とか年度末を切り抜けて、新年度に滑り込んだ。明日からまた多忙の日々です。 4月に入ってここ数日が例年のお休みなので、旅行も最近は大体この時期に計画することが多いです。ちょうど一年前のこの時期はソウルに行ったのですが、今回はゆっくり家の片付…

彼らが生きる世界

いよいよ明日から3月か・・・。年度末のこの時期、忙しくなってくると、ますます部屋から出られずに、仕事だけがたまっていく。そのせいかついつい簡単に見られるテレビドラマ(か、軽く見られる映画とか)を多くみることになってしまう。ここ何年かのこの時…

無為に生きる

書くことは何もないのですが、明日から死ぬほど忙しくなって、また、しばらくはここに書けなくなるだろうから、ちょっとあけてみました。という訳で、今日は最後のお休みって感じで、午前中は結構徹底的に掃除をして(年末も大掃除しなかったから)、午後は…

カム・バック まずはマカオ

本当に久しぶりのブログです。この前から、一年以上たっています。自分でもそんなに書いていないとは思ってもみませんでした。 特にこの一年何をしていたという訳ではないんですけれど・・・(笑)。この一年の変化といえば、引越しをしたことくらいですかね…