2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

この週末は職場でマンガを借りたのでそれをせっせと読むのに費やされた。 浦沢直樹のPLUTOと小畑健のDEATH NOTE、こんなにいっぺんにマンガを読んだのは久しぶりである。結構、疲れるもんだな。でもPLUTOは、感動した。 週末に集中的に聞いたのは、まず先週…

ドイツ映画祭(2)

今日は先週に引き続き、有楽町へドイツ映画祭を観にいく。最終日の日曜日ってこともあって、今日は、盛況だった。私が観たのは次の2本。 『幻影』 ベルリンの施設で暮らすニナは、ある日、自由奔放に生きているトニに出会う。二人は意気投合するが、そこへ娘…

ドイツ映画祭

昨日に引き続いて、今日も、有楽町・朝日ホールのドイツ映画祭2005に出かけた。今日、観たのは、『ワン・デイ・イン・ヨーロッパ』。モスクワでトルコVSスペインのチームがヨーロッパ・チャンピオンズリーグの決勝を迎えたそのときに、モスクワにおいてイギ…

映画 『ザ・インタープリター』

今日は、一日、家で仕事。昨日というか今日のサッカーの試合の余波で眠くて、仕事の効率は悪いことこの上なかった。結局、昼寝したりして、まだまだ仕事は終わっていないのだけれど、夜は映画『ザ・インタープリター』を観にいった。 この映画は、国連の通訳…

four tet : everything ecstatic

昨日、amazonで頼んでおいたCDが届いた。four tet:everyting ecstaticとautechre:untiltedの2枚。アマゾンでCDを頼んだのははじめてだったけれど、輸入盤(コピーコントロールじゃないCD)を確実に手に入れる方法としては、やっぱり一番便利だなと実感した。…