2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界報道写真展

今日、東京都写真美術館に世界報道写真展を観にいった。職場でタダ券もらっていて、はやく観にいこうと思っていたのに、気づいたら明日が最終日。こういう写真展は実ははじめてだったせいか、世界で起こってた出来事の一瞬が切り取られて展示されているって…

箱根ラリック美術館

今日、友人と箱根に行った。行き先は、前々から行ってみたかった仙石原のラリック美術館。ラリックはメジャーだし、あちこちの美術館やデパートで展示会やっているので、まあ最近は是が非でもって感じではないけれど、箱根のラリック美術館にはオリエント急…

映画鑑賞生活再開

懸案であった引越しを終えて、今もまだ全く落ち着かない。今回は梱包も開梱も業者におまかせにしたので、体力を使わず引越しできたけれど、探しているものに限って見つからないという謎の家になってしまった。まあこれから徐々に元の生活に復旧できるのでは…

復活できるといいなあ

今日、今学期の仕事、終わった!(思ったよりあっさり成績処理できたな。)このブログも約一ヶ月ぶり。一ヶ月前か、あの頃はまだよかったな。この一ヶ月、本当に思いもかけないことの連続だった。新居を探して引越しの準備、立ち退きの諸々の処理、これだけ…