エプソン品川アクアスタジアム

 今日は、友人と品川のアクアスタジアムに行った。この暑さではどこか屋内で涼しそうなところがよかろうということになったのだ。(私は先週も似たような発想のもとで八景島シーパラダイスに行ったのだが人が多くて暑かった。)けれども夏は、みんなどうしても同じことを考えてしまうのだろう。行ってみたら90分待ち。さすがに90分も炎天下で待っていられない。品川プリンスでお昼でも食べようってことにしたら、なんと空港の掲示板みたいな表示に「すべて満席」って出ていた。(いったい、あの掲示板はなんだったんだろう?)
 結局、駅前をぶらぶらして伊勢丹のフーズラウンジでバイキングを食べた。結構、おいしかった。夕方、アクアスタジアムにもう一度トライ。今度は45分まちだったけれど、地道に並んで入った。水族館としては、まあ普通。でもマンボウとかペンギンとか、ショーの時間以外でも演技をし続けるオチャメなイルカとか、結構、楽しめた。今日、友人と話していて気づいたのは、友人も私も東京近辺の水族館をことごとく制覇していたこと。そんなに魚好きでもないのに・・・。水族館っていうのは、実は、デートコースの定番なのか?
 
 それから、今日、また品川で酸素バーを見つけてしまった。もう絶対、近日中に体験するしかない!
 
 そういえば、今年のエレグラアンダーワールドって本当ですか?(オウテカも?)まあありきたりなのかもしれないけれど、ライブに行くチャンスをことごとく逸してきた私には朗報です。