four tet : everything ecstatic

 
 
 昨日、amazonで頼んでおいたCDが届いた。four tet:everyting ecstaticとautechre:untiltedの2枚。アマゾンでCDを頼んだのははじめてだったけれど、輸入盤(コピーコントロールじゃないCD)を確実に手に入れる方法としては、やっぱり一番便利だなと実感した。
 four tetは、ぱっと聞くと、音のサンプルみたいに聞こえて、もう少し音楽っぽいほうが好みだなって思うのだけれど、聞いているうちに病みつきになってくる。音がいつも遊び心があって楽しい。今回のCDもジャケットからしてかわいらしい。
 autechreの音楽は、four tetにくらべるともっと音、音、音。まあ今さら私が絶賛しなくてもって感じの音楽ですね。