エレグラ

最近、風邪をひいたり、仕事が忙しかったりして全く更新できなかったことは、もうおいておいて・・・

 念願のというより宿願だったエレグラに行ってきました!一晩中、ライブなんてどうなることやらと思ったけれど、予想以上に楽しかった。でもやっぱり予想以上に体力的にきつかった。というわけで、報告。
 10時くらいに幕張メッセに着いた。着いてすぐにアンダーワールドのライブCDの予約をしたり、Tシャツを買ったり、 空いているコインロッカーを探してさまよったりしてたので、落ち着いたのは11時頃、まずはオウテカのライブを聴きに行った。うーん、オウテカって嫌いじゃないのだけれど、思った以上にストイックなライブだ。音はやっぱりすごい。迫力ある。でも私的にはちょっとヤバイかなと思い、ステージ2に移動。SHARAM JEYをみる。なんかこれが妙にノレた。気持ちよかった。メトロポリスなんかの映像が面白い。でも聴いているうちにこの人のDJ聴くのは初めてじゃないって気がした。オーストリアにいるときに聞いたことあるんじゃないかなあ。SHARAM JEYをみて、またオウテカのライブに戻る。そのあと、アンダーワールドの場所取りもかねてTIGAを全部みた。センスがよい。自然にのれるようなDJだったと思う。アンダーワールドに備えて体力温存しておこうと思ったのだけれど、知らないうちに踊りだしていた。今回のDJの中では一番好きだった。
 そしてアンダーワールド。最初のうち、かなりモッシュが激しくて気づいたら最前列のほうに押し出されてしまった。一時間くらいは耐えたけれど、もうちょっとダンサヴにいきたいと思い、後方に移動。そこからは踊り続けながら、心地よくライブが楽しめた。カールの妙な踊りの数々には笑ったし、アンコールのウェディングドレスは特におかしかった。途中、中だるみしそうなときに、「BORN SLIPPY」や「TWO MONTHS OFF」が演奏されたときは、あの広い会場が一体になった感じがした。後半も往年の名曲が来るたびに会場がわれた。実は3時半過ぎに一回だけ体力と眠気が限界にきたのだが、周りの熱気でやはり立ち直った。とにかく完全燃焼。
 アンダーワールドのあとは、CARL COXをちょこっとみて、TOWA TEIをみた。TOWA TEIはスタイリッシュな感じがすごくよくて本当は最後までいたかったのだけれど、体力が限界を超えていたので5時半すぎに会場をあとにした。
 今もとても疲れていて、とてもじゃないがまた行きたいなんて思えないけれど、行ってよかった。はやくライブ盤聴きたいな。
 お疲れ様です。それでは、おやすみなさい。