lcd soundsystem LCD SOUNDSYSTEM

もうずいぶん前のことになってしまったが、lcd soundsystemのCDについて書いておこう。
買うときはちょっと迷ったが、ここ何日か聞き続けてみてよいアルバムだと思った。音がちょっと薄いのがどうかなって思ったのだけれど、それがそれで過剰な音の展開をする最近の音楽の中ではよいかな。(きっと確信犯なんだろう。)曲調としては「いつかどこかで聞いた曲」って感じのものが多くてそこらへんに独創性はない、なんてことも考えた。でも、それもまあそれでいいのかもしれない。ライヴで聞いたらどんな風になるんだろ?やっぱりエレグラ04は行っておくべきだった。

曲聴いて、ああ、そういえばdaft punkのCDもっていたなあと思ったのだけれど、どうしても見つからない。売ってしまった?