BLOC PARTY.  SILENT ALARM 

 HMVのダブル・ポイント・デーだったので、勤めの帰り、立川のHMVに寄ってみた。お目当ては、LEMON JELLYの新しいアルバム'64〜'95。先日、同僚からLOST HORIZONSを借りて大変よかったので、聞いてみたいと思ったのだ。そのときに、先日、出たケミカル・ブラザーズのアルバム(日曜日のNKホールでのケミカルのライヴもめちゃ踊れて楽しかったな。)にボーカルで参加していたBLOC PARTY.のアルバムも出ていて、視聴してみたらこれもなかなかよかったので買った。帰ってきて、ゆっくり聞いてみたら、まあちょっととらえどころがない部分もあるような気はするのだけれど、お得な気がした。ダンサヴな曲が多いので、気持ちがよい。さて、これからどれだけ好きになるかは未知数。(それによって、5月のライブ行くかどうかが決まる。)LEMON JELLYは、すごくよかった。一枚目のアルバムよりさらにテクノ感ただよい、それでいてポップだった。いいセンスしているよね。